人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Natural&Slow*

petitwhite.exblog.jp

お祭りの準備

明日の日曜日は、2年に一度、地域で行われるお祭りなので、
その時に販売する豚汁作りに行ってきました。
お天気が怪しいようなので300人分を予定してたのですが
急遽半分の150人分に変更。
業務用?の大きなお鍋3つに。
大勢で作ったので予定より早く終わり、家に帰って
子供たちと簡単な物ですが、さつまいもで蒸し菓子を作りました。
お砂糖を少なめにしすぎたので、何だか物足りない味になってしまい
はちみつやチョコシロップをそれぞれ好きな様にかけて食べたら美味しかった。
今度はお砂糖の量を多めで作ろう~。
どんな物が出来ても、子供たちと一緒に作ったら『ごちそう』なので
残さずにいただきます♪
明後日は子供たちと”豚汁”を作る事を約束しました。
当たり前の事だけど・・・子供とのちょっとした時間でも大事にしたいです。
by petit-linenflax | 2008-11-15 17:03
<< 秋から冬に 変更~ >>